【サブ携帯!?】Apple Watch 3 や iPhone 8,8plus,X、主にWatchの便利な使い方

投稿者:

比較サイトや発売日はたくさんあるので省略します。

ようやく本日、X以外は予約が開始しますね。それにしても全国的なニュースになっていて、ラジオの中でも発表の話がされるなど、影響力が高いことがわかります。

本来であれば、iPhoneの新機種が皆様気になるところなのでしょうが、今回ピックアップするのはWatch!!

今まで微妙な感じで存在していたWatchですが、この度、唯一無二の時計になりました。

それがセルラーモデルの開始です。

これは時代を変えます!!時計の世界が変わります!!これからの第一歩!!スタートでしょう!!

 

セルラーによってできることは、

・iphoneと離れても独立して通話、音楽再生、通知確認等ができること

・iphoneの電話番号と同じ番号で電話等できること

・もちろんLINEもできることでしょう

 

watchの機能として便利な機能は

・防水機能

・通話機能

・通知機能

・スポーツウォッチとしての機能(心拍数等)

・apple pay機能

 

このセルラーとしての機能と、watchの機能がコンボを重ねると・・・例えば

・家族でプール、温泉等に行っても電話ができるので、家族がみんな持っていると迷子にもなりにくい。仕事の電話ができる

・ショッピングモールなどでは子供にwatchを渡すことで、迷子を防げる。同じ番号どうしでは連絡はとれないかもしれないが・・・他の携帯とうからなら確実に可能。もちろん、携帯に番号を二つ入れたり、skypeなどのアプリを利用することによっては同じ番号でも可能かもしれない。何より、わざわざそのために携帯を契約するより、watchのワンナンンバーサービスの方が350円や500円なので安い

・ランニング時に携帯電話がなくても通話、通知確認ができ、気を使うことなく、自分の時間が使える

 

便利ですね。iphoneを忘れてもどうにかなってしまう。少なからず、以前のガラケー以上の機能は備わっている点がすごいですね。

apple watchはサブ携帯とでも言えましょうか。

これから、空中ディスプレーをapple watchに搭載すると、iphoneの必要がなくなることも考えられますね。そうなった時のiphoneの行き先がどうなるのか、とても興味深いです。

appleにはこれからも時代を、歴史を作って先へ先へ進んでいただきたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です