ボラボラ島の食事について

投稿者:

今回は前回に引き続き、ボラボラ島での食事について記載します。

でも前回海の写真を忘れていたのでひとまず・・・

やっぱり綺麗!!写真でこれだからね・・・

では食事について・・・

基本はフランス料理なのですが、巷ではジャンクフード等が多くあります。

しかもこれ一人前・・・だいたい2000円以上します。

高いですが、店員さんにシェアすると言うと快く一品で注文可能でした。

味は普通にジャンクフード

フランス料理は一般的に同じです。料金は5000円から10000万円近く一人でしてしまします。なのでジャンクを混ぜながら過ごすことがおすすめです。

しかし!!パペーテへ向かうとタヒチの郷土料理があり、ポアソンクルーというまぐろの刺身と玉ねぎ等をココナッツミルクで調理した食事等もおすすめです。

以外においしくたべれます。

パペーテでは夜の街も楽しくルロットと言う(屋台)もおすすめです。

屋台なので、衛生的に心配されるかもしれませんが、国が仕切っているらしく、しっかりしています。尚、ルロットではお酒の販売はなく、持ち込みも不可となっており、子連れでも安心かと思います。

パペーテの夜はルロット!!おすすめです。

 

その他レストランでは

Les 3 Brasseurs

Le Grillardin

L’O a La Bouche

この三つはおすすめです。

 

あとは買い物は市場のマルシェやショッピングならバイマがおすすめですが、ぶらぶらしながら、さまざまなお店を見ることが楽しいです。

そのほかにスーパーのカルフールはただのスーパーでなくデパートのように買い物できます。家電製品まである。そして間違いなく安い!!つまみ等はこちらで購入を!!食事もできます!!

これはカレー。これがまたまたおいしい!!他ではカレーは見かけなかった。

そして右に写っているのがヒナノビール

めっちゃおいしい!!日本にも並べて欲しいビールNO1!!

行き帰りの飛行機でも頼めます。無料でした。めっちゃ飲んだ!!

お土産も持って帰ってきた。(国内持ち込みの量に注意)

 

是非飲んでほしい!!ていうかタヒチ行くなら飲め!!

 

ってくらいにおすすめ。

私は惚れてヒナノビールのタヒチアンギターを買って帰りましたとさ。笑

 

では!!良い旅行を!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です