アルファード30系 レカロシート ORTHOPAD DL220HV

投稿者:

私のアルファードにレカロシートを取り付けたレビューです。

 

なぜアルファードにレカロ??

これは本当は変えたくなかったというのが本音!!

元々腰痛持ちの私には、アルファードのような元々性能の良いシートでも腰痛がひどくなってしまって交換に至りました。

交換までは、純正のシート記憶装置が効かなくなったり、電動リクライニング等がなくなるから頑張って、その他のクッション等をさまざま試しました。実際クッションは効果あったのですが、限界がありました。

3ヶ月悩み・・・導入を決定。

そこでレカロ専門ショップに行きました。

 

そこにはたくさんの商品が置いてあり、座ることができました。

今回変えるにあたって、条件は電動リクライニングであることと、レザーであること。

もちろん腰痛が軽減されること。

 

っで、セミバケを最初考えていました。単純にレースなんだから固定がしっかりされているだろうと考えたから。

しかし、店員さんはORTHOPAD DL220HVはおすすめですよとのこと。

 

「まぁ座るだけならいいか」と思いながら座った途端に購入決意しました。笑

 

このシートは電動でサイドの幅調整ができ自分に合わせることができる。

背中の浮きに合わせて上・中・下で浮きを調整できる。

 

このことがこんなにも変わるなんて考えてもいませんでした。

実際次の日運転するとまったく痛くない。恐るべしORTHOPAD!!

なぜ腰痛対策になるのかと店員さんに聞くと、運転中の横揺れ等が腰の周りの筋肉疲労につながり、その疲労状態で次の行動した際にギックリ腰等が起きるとのこと。

よく理解できた。確かに車から降りた時、始めて立った人のように腰が弱い感じがしていたから・・・

 

これは高いけど、腰痛持ちには必須アイテムですね。

もし次に車増台するようなことがあればそれも交換します!!

残念ながら、電動でシートを前後させる機能はありません。

 

腰痛持ちの方!!諦めてはいけませんで!!

 

必要な方むけ・・・シート下にスペースができ、小さいウーファーなど置けそうですね!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です