ボラボラ島旅行

投稿者:

6月にタヒチとボラボラ島に行って来ました。

まずはボラボラから行ったのですが、水上コテージが最高ですね!!

ホテルはメリディアン・ボラボラ。

 

 

水上コテージでは一般的なホテル設備に加えて、部屋の下がガラスで海が直接見えました。

数回エイも横切ってましたよ。

そして、テラスへ出るとそこには、ベンチがあり、ゆっくりできるようになっています。私はそこでルームサービスでゆっくりしながら、お酒を頼んだり、食事をとったりしていました。

そのテラスからは、ハシゴで海に直接入ることもでき、とても豊かな気分になれましたよ。

そして、海がきれいこと!!地上最後の楽園と言われるだけあります!!別格!!

 

基本的な食事はその島の本島?メインの島まで歩いて行きホテルで食事となります。

フランス領ということもあり、フランス料理がメイン。

会話は日本語を話せるスタッフがいらっしゃりました。その他の方はフランス語または、タヒチ語でした。

食事は日本食までとは言わないが美味しい。

 

気温は日本とあまり違いませんが、湿度の関係で少し海から上がると少し寒いかも。

 

その島では真珠と、ホテルのお土産屋さん以外はショップはなし。

基本的にホテルでゆっくり楽しむか、その他のアクティビティを楽しむかになります。

 

そのアクティビティを紹介します。

タヒチアンマッサージ→スクラブ入りを選択すると爆死!!痛すぎ!やめた方がいい、約一万から。普通のタヒチアンマッサージは最高!!

・体験ダイビング→運がよければマンタ遭遇。英語だが問題なくできる。約15000円/1人

アクアバイク→めっちゃ面白い。おすすめ!英語だが問題なし。約15000円/1人

・アクアサファリ→これも面白い。時間あればおすすめ!約12000円/1人

・スタンドアップパドルボート→ホテルで無料!挑戦の価値あり!!

・カヌー→ホテルで無料!ホテルの島一周可能

・ジェットスキー→ホテルで有料。お好きな方は是非

・近くのショッピングのできる島へ移動→割としっかりショッピングできるが、タヒチ(パペーテ)よりも物価高め

 

こんな感じでしっかり楽しめます。

でも一番はホテルでゆっくりするのが贅沢で最高です。すれ違う海外の方もとても親切!!豊かな方々で心が安らぎました。

 

ボラボラ島!!また絶対行ってやる!!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です