本当のダイエット 第4章「真のダイエット?!」

投稿者:

とてもお待たせしました。ダイエット勉強の旅をしておりました!!笑
今回はとても大切なことがわかったので新陳代謝を次回へ回します。

本線とは脱線しますが、私の周りで癌になる方が数名いらっしゃり、お側でお世話させて頂きながら癌にならない方法を勉強していました。
そこで健康なダイエットとしてとても重要な事が分かりました。

結論から言うと、ダイエットと癌に関係はあるということでした。
そして、このブログのダイエットの方向性としては間違えていないことがわかりました。

これからこのブログでは癌という新しいワードを含めて「真のダイエット」についてご説明いたします。

その前に癌についてご説明いたします。
癌の病状については説明は不要ですよね?割愛します。

まず癌になる原因とは、食生活、ストレス、遺伝などが挙げられます。
遺伝はともかくとして食生活とストレスは現代社会で大きな原因となっています。
細かく言うとその食生活とストレスが細胞を酸化させ癌になるとのことです。

そして癌はできてしまうと手術しないとダメ!と思っていませんか??
実はその答えは「ノー」です。(もちろん手術が必要な場合もあります)

癌細胞はほとんどの方が持っていて、それぞれ成長速度が違います。

その成長速度に関係するのが「食」ということでした。

どういうことかと言うと、癌はある栄養を吸収し大きくなっていくということです!!

その栄養が動物性たんぱく質です。

そしてその成長速度はその動物性たんぱく質とカロリーに関係がありました。
そのカロリーが新しい真のダイエットとなりうるものでした。

結論はカロリーを極限まで減らしたダイエットは癌細胞の速度を早めるということです。

ようするに動物性たんぱく質とカロリーの割合で前者が高くなると成長が早くなるのです!!

カロリーを落とすなら、動物性たんぱく質を落とし、植物性たんぱく質に変えることがダイエットの正解となります。
実はそれは癌を消滅させることも実証されているとのことです。

食生活はストレスを減少するということもわかっています。
どういうことかというと「ほぼ食生活!」ということですね!!

おそるべし!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です