本当のダイエット 第3章「ダイエットとは」

投稿者:

第一弾、二弾で考え方と太る方法を学びました。

第三弾ではダイエットの説明をしたいと思います。
説明続きでしんどくなりますが、ダイエット成功の為、最後までお読みください。

◆ダイエットとは◆
これはすごく単純です。というよりここからは、シンプルです。
何より大切なのは考え方なので。

前回少しお話ししましたが、新陳代謝とカロリーがメインになります。

ではみんな良く聞く、カロリーからお話ししましょう。

◆カロリーとは◆
カロリーとはエネルギーです。
車で言えばガソリンのような物です。
なくては動けないのですが、ありすぎても使いきれません。
その使いきれなくなったものが体にまとわりつきます。
これがデブへの一歩です。
そして様々な病気を巻き起こします。

ここでは述べませんが、最近ようやく有名になってきた糖分の取りすぎ糖化は鬱やガン、脳疾患などのほとんどの病気を巻き起こすことが確認されています。

そうです!カロリーとは糖分です!
三大栄養素や六大栄養素では「炭水化物」になります。
また、炭水化物以外には脂質もデブへの道が開けます。笑

そう!その炭水化物!成人の標準摂取量の何倍摂ってるとおもいますか?

なんと!?20倍ですよ!

やばくないですか?

そしてダイエット簡単ですよね?
カロリーを減らせばいいのだから。

では具他的に何でどの位カロリー摂ってしまうのか。

朝食およそ230kcal〜
食パン158kcal
目玉焼き76kcal
バター75kcal
バナナ77kcal
まぁ500kcal近くいってますよ。
思っているよりいってしまうのがカロリーなので。

昼食、夕食
とろろそば380kcal
ビーフカレー636kcal
豚骨ラーメン705kcal
刺身定食582kcal
麻婆豆腐定食641kcal
五目チャーハン833kcal
ハンバーガーセット1000kcal以上

なんかわかりますか?
パンとご飯、小麦系がカロリー高いんですよ。
サラダはカロリーほぼなく、気を付けるのはドレッシングのカロリーくらいですね。

何を減らせばいいのかそれをまず知って頂きたくデータを載せました。

ちなみにどの位のカロリーで体重が変わるのかですが。

約7000kcal=1kg

です。

ハンバーガーセット7回は1kgですね!笑
食べてるならやめましょう!

流石にハンバーガーセット食べながらダイエットは厳しいです。

ということは毎日500kcal減らせば、一ヶ月で15000kcal
それは体重に治すと約2kgダイエットになります。

これがダイエットの理論です。

カロリーが長くなったので、新陳代謝は別のブログにします。

第三弾終わり。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です