Gretsch falcon!!新入りだぜ!!

投稿者:

「お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。」

 

いやー!!!放置放置!!笑笑

サイト放置しすぎました!

全裸監督です!!いろんな意味で面白い映画でしたね!!第二弾が楽しみです!!

では今回は全裸監督について…と行きたいところなのですが、私と言えばまぁギターでしょう!!←自称

なのでギターやっちゃうぞっ!!

 

最近の新入りスタジオメインな子紹介しまーす!!

じゃん!!

じゃん!!!!

かっこよすぎるのかもしれません!!

やばい!!ストラップもオーダーしてかっちょいいぜ!!

 

名前は「アルピーヌ」「アル」とよんでおる!!

なぜアルピーヌかといいますと車好きなら知っているかもしれないのですが、ルノーアルピーヌA110というラリーカーが昔あったとさ。色がとても似ているのです。

ただのフレンチブルーなのですが!!笑

なんたら権とかめんどくさそうなので車の写真は割愛します。。。

 

ではスペック

SpecificationsSpecificationsBody Top Laminated MapleBody Back Laminated MapleBuild Hollow BodyBody Finish GlossBody Shape Falcon™Bracing TrestleBody Binding Silver Sparkle with W/B/W/B PurflingBody Depth 2.75″ (70mm)Neck Material MapleNeck Finish GlossNeck Shape Standard “U”Neck Binding Silver Sparkle with W/B/W PurflingScale Length 25.5″ (648mm)Fingerboard Radius 12″ (305mm)Fingerboard Material EbonyNumber of Frets 22Fret Size Medium JumboNut Width 1.6875” (42.86mm)Position Inlays Pearloid Neo-Classic™ ThumbnailBridge Pickup TV Jones® Ray Butts Ful-Fidelity Filter’TronNeck Pickup TV Jones® Ray Butts Ful-Fidelity Filter’TronControls 1. (Neck Pickup),Volume 2. (Bridge Pickup),Master Volume,3-Position Tone SwitchPickup Switching Switching: 3-Position Toggle: Position 1. Bridge Pickup,Position 2. Bridge And Neck Pickups,Position 3. Neck PickupBridge Rocking BarTailpiece Bigsby® B6CP String-Thru Vibrato TailpieceTuning Machines Grover® Imperial™ LockingPickguard Silver Plexi w/ Silver Gretsch® Logo & Falcon™ GraphicControl Knobs Jeweled ArrowColor Lake Placid BlueStrings Nickel Plated Steel .011-.049

はいっ!!すごい!!意味わからん!!

まとめるといい音なんです。笑

便利な点は最初からロックペグで弦交換を容易にしたストリング・スルー式のBigsby B6CPヴィブラート・テイルピースを搭載!!これがなんせよき!!弦交換が楽なファルコンをファルコンと呼べるのかと言われると難しいですが、弦交換がめんどくさくて半年同じ弦ってことはなくなりそうです。。

もちろんまだ公開してませんが、もう一つファルコンあるんですよ。半年弦交換していない子が。。。そのうち公開いたします!!

 

ビブラートしても音ずれにくいしこれは最高ですね。ブリッチも固定されているので弦交換も簡単。スタジオでバシバシつかっていけます。

健さんもおっしゃるようにレスポールと使い方は似ていますね。大きいくらい。ただ、音の幅がすごい。一回使うとレスポールと表現できる範囲が大きく違うなと感じて物足りなく感じてしまうくらいに。

これは本数限定らしい。まだあるのかな??実は発売と同時に買ったので世界で一番最初に手に入れたユーザーだとしんじています笑笑

 

一度ぜひファルコン手に入れてみてください。

とてもよいギターですよ!!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です