Apple Watch Series 3のSuicaがログインできないぞ!チャージ出来ないぞなどのトラブル

投稿者:

Apple Watchの画期的なのはSuica!!
これは一番便利なのにログインできずチャージできない現象が起きた。

なので!!解決方法を伝授致します!!

まず、Apple Watchがおかしくなった場合は


①Apple WatchのApple Payアプリのカード画面を強く押してヘルプモードをオンにする
②Apple Watchと iPhoneのアプリのバックグラウンドと電源を消す

これでも解決できない場合は
③ログインを8文字以内に変更する。
既に8文字以上の方はログイン時に8文字まで記載してログインしてみてください。
変ですがいけます。

①②は他のトラブルの時にも使えますので、やってみて下さい。
例えばログインは出来るがチャージができない場合や、チャージ額が反映されない場合など。
ヘルプモードで解決できる場合があります。

 

Apple Watchが便利なだけに出来ればこんなトラブルは起こらないようにして頂きたいですね。
でもなってしまった場合、自身で対応できなければ、それこそ困るので、一応知っておきましょう。

それにしても、Suicaの問い合わせの電話はなかなか繋がらない…

それにしてもApple Watchを付けているといろんな方々から質問されることが多いですねぇ。それだけ気になる商品ってことなんでしょうね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です