Navigator 380 LTD CTM KORINA

投稿者:

第二弾ブログ!!って言っても前回は自己紹介だが・・・

僕の大切なギター達を紹介してみようと思います。

現在の所有は三本ですがすべてNavigatorです。
NavigatorとはESPの職人作成タイプ??のギターです。(表現おかしかったらすまぬ)
N-LP-380 LTD
N-LP-480CTM
N-SG-380KORENA

 

なんでNavigatorなんだよ!!本家ちゃうんかいってなりがちなんですが、まぁ好みですね!
引き比べたんですが、高音がでてなんか好きなんですよね。
余談はほどほどに。

基本レスポールが好きなんですが、SGは完全に漫画の「BECK」のこゆきの影響ですね。。。
あれが僕のエレキを持つ原点でしたからね。

なのに一番始めに手に入れたのはレスポール(さすがにNavigatorではない)
この中ではN-LP-380LTD。12年お世話になっています。

カラーオーダーのナチュラル色ですね。
なんせ一応オーダーということもあり、鳴りが抜群!!弾いてて気持ちよすぎです!!
乾いた感じの音ですが、音の中にウネリのような感じがあり、個性がありますね。
レスポールなのに低音があまり強くないのはNavigatorの癖っぽいですね。
ジャンル的には大概対応できると思います。

 

次に手に入れたのはN-SG-380KORENA

マニアックですね。希少なコリーナという木材を使用している為、限定生産です。
音はもうSGではありません。笑
これもまたオールジャンルという感じですね。中音域が強いのですが、高音から低音も非常にバランスが良いと思います。
スタジオへいく時は軽いのでこれがよく使われます。。。笑
これは5年くらいお世話になっていますね。

最後はN-LP-480CTM
なんかメタルを練習してて楽しくなり図太い音ほしくなったので購入。

意外と低音から高音までバランスがとれていて扱いやすい感じ。
個体差とは思うのですがN-LP-380LTDより鳴りは悪い。木が固い感じがする。
ただライブ等では意外とヌケよく使えそう。
しかし思い。。。。スタジオまでしょっていくのが。。。
これは半年前の購入です

※現在売却済

こんな感じですね。

また実際にギターごとに細かくレビューもしたいと思います。

ではでは今日はどの子を弾こうかな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です