本当のダイエット 第5弾「新陳代謝とは」

投稿者:

基礎代謝量をあげれば痩せます!!

これは真実です。

ただ、先に言うと基礎代謝を上げるだけでなく、今までの記事に記載してあるカロリー調整とハイブリッドがおすすめです。

まず、基礎代謝とは体の熱量を上げ、体を動かさない状態での代謝量になります。
その代謝量も前回の計算と同じくkcal計算に当てはまり
約7000kcal=1kg
になります。
I日1500kcal消費される方は5日で約1kg痩せるということ・・・

なのですが、1500kcalくらい食べるので痩せません。

ではなぜ基礎代謝を上げるのか・・・
それは24時間動かなくても痩せることができるからです。
寝ている間も、運転している間も。

ちなみに運動中は基礎代謝だけではなく、運動量が加算されています。
ただ運動中は意外とカロリー消費しません。

運動にもよりますが1時間で平均200kcal程度です。(個人差ありますが)

しんどい割には・・・微妙ですね

ただ、私が考える運動の意味は1時間での消費カロリーではありません。
運動したことによる基礎代謝量の増大が意味大きい

皆さんご存知とは思いますが基礎代謝量は運動すること、筋肉をつけることで上がります。

基礎代謝量が100kcal上がると一ヶ月で3000kcal変わり、二ヶ月で1kgになりますよね?
大きくありませんか?一年で12kg痩せるという意味ですから。

なので基礎代謝を上げることは重要であります。
また、基礎代謝を上げることはリバウンドの可能性も大きく減ります。
初めにも言いましたが、健康になることが痩せることで重要なことです。

ではどのような運動をすれば基礎代謝が上がるのか。

そして楽な運動がいいですよね?

ポイントは
→太い筋肉を鍛える。
→体温の変動を作る

以上二点です。
この二点のみ最初は意識をしましょう。
たくさんのことを行うことは効率を下げてしまうばかりでなく、継続できません。
継続できることがとても重要になります。

っで!!
トレーニング方法はスクワットと半身浴です。
スクワットは階段を登る時に前の足だけで登るようにすることでもOKで簡単です。
半身浴は半身浴で構いません。繰り返すと尚いいですね。

スクワットと半身浴!!

まずはやってみて!継続してください!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です