iPhone X を選択すべき理由。

投稿者:

とにかく高い!!高いから iPhone8にしようという方も多いのではないでしょうか。

値段だけでなく、使いやすさなどでも iPhone8を選択されることもあるでしょう。

私の場合は食事中にYouTubeなどを iPhoneでいつも見ているので、せっかくなら大きな画面で見たいなという理由の為だけに iPhoneXにしました。

実際使ってみると他にも便利なことが多々あったので、 iPhone8にするよりは個人的に満足はしてます^ ^

でも!!iPhone Xを別にオススメしてません!!笑笑

iPhone XかiPhone 8でお悩みの方に少しでもお力になれたらと思っています。

 

iPhoneXにしてよかった点

1位   FACE IDが便利

2位   画面がでかい

3位   ジェスチャーに慣れると早い

 

1位のFACE IDですが、これは化け物!!まじでロック解除早いし、誤認ない! iPhoneXにしてよかった!しかし、この先 iPhone8sなど発売されたら搭載されるとは思いますが…

マスクしてるとできないので、以前と同じパスワードで解除する必要がある。

パスワードで解除できるので浮気はバレる!笑

寝ている時、目をつぶっている時は解除されない。

サングラスでは解除できました。

その他のアプリも対応していて、apple store や suica、パスワード管理系のアプリなどFACE ID対応しているアプリなら解除できて便利。

 

2位の画面の大きさですが、これは申し分ないですね! iPhoneのplusだと全体の大きさも大きくなってしまいますが、Xはほぼ画面だけが大きくなる!これは最高です! iPhone単体の音量も大きくなった気がします。

ただ、残念ながら、iPhone Xに対応した動画等でないと、引き延ばすと上下が切れてしまう。

 

3位のジェスチャーに慣れるとかなり作業が早くなりました。以前よりも確実に早い!ただ、慣れる必要がありますがねー!

 

ただまぁこの三つだけなら iPhone8でもよかったなぁと思う方もいらっしゃることでしょう。所有感もありますし、その他にも評価すべき箇所は多くあると思います!じっくり考えてみて下さいね!

個人的にはiphoneXを持つとiphone8シリーズ系には戻れない・・・

次回の新機種はどんな iPhoneになるのでしょうか。

これからも全画面の iPhoneX系列とホームボタン式の iPhone8系列に別れるのでしょうか。個人的には iPhoneX系列を安くして残して欲しいです!!

ちなみに私は大型家電量販店で、キャンセルがあり、当日在庫でauのシルバー256gbにできました!

電話確認すれば当日ゲットも可能ですよー!

 

個人的な感想ですが、iPhone XかiPhone 8 にするかは、お財布と相談して頂いて、選択する程度で良いのではないでしょうか。

もしも、apple watchをお持ちでないなら iPhone8にしてapple watchを購入という手もありですよね

apple watchは個人的に今更ですが、今年のNO1ヒットです!

 

よろしければ以下も是非ご覧下さい。apple watch大好きです!!

時計嫌いな私がapple watchを離せない理由(ライフスタイル中心)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です