Apple Watch 3 を購入するか悩んでいらっしゃる方へ(アプリ中心)

投稿者:

apple watch って欲しいけど高いから悩むな・・・

今回から月額も支払う必要も出てくる。(選択型だが・・・)

 

そんな貴方が買うか買わないか白黒つけれたらと思います。

 

今回は私も初のウォッチ!!購入して一週間使いました。

そこで必要!!便利!!と思っていることだけをランキング形式で記載したいと思います。

デメリットは特にありませんので書きません。

 

1LINE

やっぱりこれ!!仕事をしていても、何か作業をしていても、運転中はダメだけど、携帯をポケットに入れていても確認できるのがとにかく便利!!

 

2 電話

LINEの次に私に多いのは電話です。これもLINEと同じく、携帯をしまっていても確認・通話できるところですね!!便利!!!!

 

3 Wallet

クレジットカードを登録できるのでお財布なしで買い物が大体できる!!個人店などの居酒屋などは難しいがコンビニなどは対応しています。交通機関はSuicaしか登録できないですが、関西では問題なく利用できます。

 

4 カレンダー

カレンダーアプリが便利でウィジェットとして時計の画面に予定を出すことができる。私はTimeTreeというアプリを利用しています。

 

5 アラーム&睡眠記録

携帯だけでは起きれない私が起きれるようになりました!!笑 音も鳴るし、バイブレーションもありしっかり反応できます!!アプリは違いますが、睡眠記録も行ってくれます。私はAutoSleepを利用しているのですが、睡眠の品質が100%を越えるとなんだか気持ち的に元気になります。

 

いかがでしたでしょうか。知っているわかっているということが多いものばかりをいれてしまいましたが、それがとても便利ということです!!

普段iphoneで利用していることがもっと便利になる。それがapple watchだと思います。

セルラーモデルにしてしまったせいか、最近iphoneをよく忘れます!!笑

 

 

追記!!三ヶ月使用すると順位変わりました!!

一位はsuicaです!!

これはやばい!!画期的!!電車で使えることはもちろんのこと、コンビニなどのお店でサインなしで購入できてしまう。チャージ方法はiphoneから・・・

なんと便利!!最近は少々ならカバンも置いて手ぶらで買い物。なんてことも多々あります。

カバンいらずにできるapple watchのsuica!!最高です!!

 

約三ヶ月使用して今や確実に必需品になってしまったapple watchについてのまとめを記載しています。似た部分もありますが、よろしければ以下もご参照ください。

 

時計嫌いな私がapple watchを離せない理由

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です